こんなんみつけました♪


休日にはステキなチー・タイムを。という事で、毎度土曜の更新分にお届けしております「紅茶道」。いよいよ夏本番!水分補給の為にも、紅茶をたくさん頂きましょう!

さて、今回はつい先日、ネットで調べものをしていた時に偶然発見した、紅茶フリークには嬉しい、チョットしたアプリケーションを紹介したいと思います。
アプリケーションの内容は、まあ、単純に言えば、蒸らし時間を知らせてくれるタイマーなのですが、アプリケーションを製作された方のコメントが、あまりに紅茶愛に満ちていた為、思わずダウンロードしてしまった次第です。
以下、アプリケーション制作者によるコメント

ようこそ Tea-time へ。 これは熱烈なお茶飲みで且つコンピュータ狂のための小さなユーティリティです。
私はときどき深く考え事をして、私のまわりのあらゆることを忘れてしまう。
点てているお茶のことなんかはとりわけ。
あとでキッチンに戻ってみると、お茶は冷たくなっていて、もう飲めない。
だから私は Tea-time を書いた。
ユーザー定義時間後に、あなたのお茶のことを
あなたに思い出させるための小さなタイマーアプリケーションです。

そうなんですよねぇ、PCいじってると結構忘れがちなんですよ!現に今も・・・(;´□`)
という事で、みなさんも使ってみては如何でしょう?
時間が来ると荘厳な鐘の音(ホント、チョット大げさな感じ(笑))が時間を知らせてくれます。
以下のサイトからダウンロードする事が出来ます。
あ!残念ながら、このアプリケーションはMacでしか動かないみたいデス・・・。(winの方、スミマセン)
http://www.teatimelogic.com/software/teatimereplay.html

PCでのデスクワークなんかだと、コーヒーを飲まれる方の方が多いかと思いますが、仕事のお供に紅茶というのもナカナカのものですよ!

それでは、明日の休日がみなさんにとって良い休日でありますように!
サラヴァ〜♪