ティー&スィィィィィツ!!

休日にはステキなチー・タイムを!という事で毎週土曜恒例の「紅茶道」!今回も張り切って参りましょう!(笑)
さて、先日、ワタクシめが贔屓にさせて頂いている京都のティー・ハウス「Assam」さんから暑中お見舞いが届きました。
美麗な紅茶のイメージ写真に暑中お見舞いの言葉と共に、「Darjeelingのセカンドフラッシュが入荷しました」という文字を見ると、「夏」を実感してしまいます^^
「Assam」さん、頻繁にお伺いする事が出来ず、あまり良い客ではないかも(笑)知れませんが、DMいつも楽しみにしております。また行きたいな・・・。(切に)

なぁ〜んて思っていると、またまた紅茶が飲みたくなってしまうのですが(笑)、みなさんはお紅茶を頂く時って、紅茶のみをお飲みになられます?そてとも、何か「アテ」(アテって言うな!(笑))と一緒に?
モチロン、お紅茶だけじっくり頂くのも悪くありませんが、やっぱり紅茶を頂く際には、何かスィ〜〜ツと一緒に頂くのがオススメ!なんてったって「シアワセ感」が倍増しますから(笑)
スィ〜ツといっても、そんなタイソウなモノをワザワザ買ってくる必要はありませんヨ。カバンの中に残ったチョコレートのひとカケでもあればそれで十分!!シメたモノです!(笑)
どう言ったら良いのでしょう?この、甘さが口に広がった後に紅茶の程よい渋みと香りが甘さの余韻を引き立ててくれるこのシアワセ感!
まさにぼくが紅茶に病み付きになっちゃった理由っていうのはコレなんですよね。なので、紅茶を飲む時は、必ず何か甘いものと一緒に頂いております。
逆に言うと、甘いモノを食べる時は、必ず紅茶と一緒に!とすると、とっつきやすいかな・・・なんて(笑)
なんとなく、甘いモノでも紅茶と頂くと、太らないような気がする・・・、って、勝手な思い込みですが(笑)
何にせよ、紅茶にスィ〜ツは、シアワセ感倍増なのデシタ!!

コレは昨日、パーティーのお話し合いにお伺いしたカフェ「Lugol」さんで頂いた「きなこのシフォンケーキ」
念願のLugolさんでの初スィ〜ツ!(笑)
きなこの風味がウ〜ン、シワワセ!(笑)
昨日はコーヒーと一緒に頂いたのですが、コレは紅茶向き!次は是非お紅茶で頂きたいと思います^^