昨日行ったケーキ屋さん

京都の「下鴨」という所は、高級住宅街で、そこには舌の肥えた「下鴨マダム」が多数生息する事から、京都でも有数の、パン・ケーキショップの激戦区となっています。
その下鴨の中心を南北に抜ける「下鴨本通り」という通りはまさに激戦区で、ココをまっすぐ歩くだけで、どれだけの有名なショップに出くわす事か・・・。
ガトー・ブティック「LAMARTINE」、ベルギーチョコ「レオニダス」、ケーキショップ「Pound house」、「グランディール」等々・・・。
しかも、どこに行ってもホント美味しいのがスゴイ。


先日、そんな下鴨本通りを散歩していると、見た事の無い小さなケーキ屋さんを発見。
もう日が暮れてたんで、閉まってたんですが、シンプルでおくゆかしい店構えからはなんとなく、「ココは美味しいに違いナイ!!」という臭いを嗅ぎ取り、昨日の打ち上げのおもてなしには絶対ココのケーキを出そう!と決めていたのでした。

で、実際食べてみたところ、ホント美味しい!!大きさも少し小さめで食べやすいのもグゥ!!
特に、ぼくは食べなかったんですが、タルトのタルト生地が普通じゃない!!とみんな大騒ぎしてました。
こ、今度食べてみよ!



上のブタの貯金箱のキャラがそのお店の目印。
にしてもなんで貯金箱なんでしょうねぇ?



そういえば、去年、雑貨業界では、ゾウの貯金箱がヒットしてましたねぇ。モンドな貯金箱も探さなくては!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。