困っちゃったなぁ・・・


先日、雑貨店としては必須のラッピングが思うように出来ない事が発覚し、ラッピング教室に通う決意を固めたまでは良かったのですが、困った事に、肝心のラッピングを教えてくれる教室がナイ!!
チョット前(いや、ひょっとすると大分前かも・・・)までは結構あった気がするんですケド・・・。
ひょっとして人気がないのかな・・・?

困り果てて、習い事を結構している知人に尋ねてみても、やはり本とか通信教育のビデオで習ってる人ばかりだという返事が・・・。

実は極力通信教育は避けたかったんですよね。
性分として、家にいてたら絶対やらないだろうなって気がしてたんで。

とは言っても、コチラは必死ですから、仕方なく通信教育で探してみたんです。
が、TVCMでよく見かけるようなトコですら、ラッピングの講座がナイ!!

ウムム・・・。本気で困った!!

とりあえず教則本は本屋さんに行けば何種類かあるようなので、それを見てがんばってみる事にするとします・・・。



フラワーアレンジと気象予報士の講座はやたら多いのになぁ(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。