バカはカゼをひかない!


最近の朝晩の冷え込みときたら、最早冬の到来を感じずを得ない程ですが、みなさん風邪などめしておられませんでしょうか?

実をいいますとワタクシ、チョットした気温の変化や、体力的、精神的にチョットでもヘヴィな状態が続くとスグ、扁桃腺を腫らし、高熱を伴ってブッ倒れるなんて事が、一年を通じて4〜5回・・・、イヤ、違うな、ヘタをすると月一ペースであったワケで、「自分は相当風邪をひきやすい体質なんだ」と、半ば諦めたように思っていたのです。(なんせ、医者から「扁桃腺取っちゃいますか?」なんて言われるホドなので・・・)

が!!今年に入ってからというモノ、これまでだったら絶対に倒れてた!という状況が続いているにもかかわらず、一度もカゼをひいてナイ!!

ソノ理由はやっぱり、一つの目的に向かって、「バカ」になっているからという事以外考えられません!!
いや、ホント、「バカ」になっちゃってるから、風邪をひくとかいう事に気が回らないんですよ(笑)
「病は気から」って言葉、コレって「気を強く保っていれば病気にならない」的な解釈で思っている方が多いと思うんですが(実際にはもっとニュアンスが異なる意味なんですけど)、多分、それは違うんじゃないかって気がしてきました。
要するに、病気を『気』にした時点で、病気になっちゃうってコトなんですよ!!多分!(爆)

そんなワケで、病気の心配がなくなった「モンド雑貨バカ」は、この冬も元気にShopの立ち上げに邁進して行こうと思います!(笑)



イヤイヤイヤ!!まだまだ「バカ」っぷりが足りひんゾ!!もっともっと「バカ」にならないと!!(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。