気が早いような気もしますが・・・


もうすぐクリスマス・シーズンなんですよね。
最も、サービス業を生業としている方からすれば、全然気が早い事ではないんですけれど(笑)
実際のハナシ、真夏の暑い盛りに、すでにその年のクリスマス商品なんていうのは決まってしまっているワケでして。
そして、クリスマス・シーズンと言えば、雑貨屋稼業としては一番のかきいれ時!!
とはいえ、「モンド」を売りとする我がKANIBASE.COMとしては、フツウにサンタさんのスノウ・ドームなんかを売っても仕方がないワケでして。
そこで!!
日本であまり知られていない、世界各国の、独特(いうなれば、チョット「ヘン」な)なクリスマス・スタイルを紹介しつつ、それにちなんだ商品展開なんかしたら面白いかななんて思ったりしています。
いうなれば、「モンド(チョットヘン)」というより「モンド(世界)」寄りな企画という事で。
あ、でもやっぱり「モンド」だなぁ(笑)
でも、よくよく考えると、我が日本のクリスマス・スタイルこそが「モンド」そのもののような気がするのは言うまでもないんですが、ソレは言っちゃダメ!!(笑)



余談ですが、「サンタクロース」って言葉、絶対ポルトガル語の「聖なる十字架(Sanata Druz)」って言葉がなまって出来た言葉だと思うんですが、どうナンでしょ?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。