ガブ飲みするなら・・・


「日曜にはスタキなチー・タイムを」という事で、毎度シツコク、土曜更新分の「紅茶道」。
本日は、ティー・バッグにまつわる話トリロジー(今決めました(;´□`))の第二部デシ!

さてさてさて、いよいよ冬の気配が濃厚になってきました。そんな寒い日に、カラダの芯からあたためてくれるホット・ドリンクは欠かせません!
そして、そのホットドリンクというのは、やはりアツ〜イ紅茶に決まっていますね!(笑)
実はこの、「冬にのむ紅茶」というのが、ナカナカのクセモノでして、どういうワケか、止まらないんです。

こと、何か作業をしてたり、読書してたりすると、ついつい口寂しくて知らず知らずのうちに何杯も飲んでしまうという。
気が付けば、一日でポット3杯分(つまり、マグカップに6杯分)も飲んでいるなんて事がザラなのです。イヤ、ホント。

そうなるとですねぇ、あの、今まで全て使い切る事なんて不可能と思われた、缶入りのリーフなんか、あっちゅう間に飲み干してしまうワケです。
実際問題として、缶入りのリーフのお値段はバカになりません。まして、とっておきに買っておいたインポート用のリーフなら、なおさらやすやすと消費してしまうワケにはいきません!

そこで登場するのが、ティーバッグ!!
先週紹介した淹れ方でもって淹れれば、ティーバッグ一個で十分ポット一つ分出せますので、とてもリーズナブル!
淹れる手間も省けますし、こころおきなくガブガブと熱〜い紅茶を堪能する事が出来ます。


さて、来週は、「ガブ飲みするにも美味しい紅茶でなきゃイヤ!!」
という、ぼくみたいなワガママさんの為に、安くて美味しいティーバッグの見つけ方なんかについてお話してみようと思います^^



気が付けば、帰ってきてからすでに2ポット目・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。