「32歳 独身 俳優志望」

「おとぼけオーギュスタン」っていうフランスのコメディ映画のキャッチ・コピーなんですが、ものスゴイ破壊力を持ってますね・・・。このコピー。
まぁ、その破壊力が発揮されるのって、特定の人種にだけかも知れませんが・・・。
近所のツタヤでこのコピーを見た時は、思わずガックシうなだれてしましました(苦笑)

なんにせよ、こういった状況の人間の事を、「チョットおかしいゾ!」と思うのって、ドコも一緒なんだなぁ、なんて。(当たり前か・・・)

というか、こういう人種がいるという事自体、やっぱりフランスの現在の文化状況っていうのは、日本とよく似ているのかもしれませんね。
ってか、都市部はドコも似たようなモノなのかなぁ。

とにかく、他人事とは思えないこの映画、思わず借りてしまいました(笑)

銭金」に多数登場する、「劇団ビンボーさん」的な生活を送る主人公。当然、ビンボー生活にスポットはあたりませんが、奇人っぷりは彼等と酷似しているかなぁ・・・。なんて・・・(笑)
でも、みんな幸せだから、それで良いのデス!



「33歳 独身 雑貨店準備中!(笑)」当ブログは、「おとぼけヂサフィーノ(爆)」のモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの、オープンまでの道のりの記録です。