【儲かりまっか?】カリキュレーター【ボチボチでんなっ】


計算機なんて、生まれてこの方、そこまで重宝して使った事なんてなかったのですが、なにせ商売を始めるにあたって、これ程必要不可欠なツールだったというのは、かなり新鮮な驚きでした。
最初は、ケイタイに付いてる計算機で良いやなんて思っていたのですが、何せキーが打ち難いんです。
キーがフラットになっているモノはどれも手に馴染まず、あの、デッカクて、ちっともカワイクない電卓が、いかに使いやすいのかという事に改めて気付かされたり。
とはいえですねぇ、ヤッパリあのゴッツイのは購入する気になれず、増してや、イケてるサラリーマンの皆サマが使っておられるような、メタリックでクールな感じのモノなんて寒気がしてしまいます。

という事で、こんなiPod nano風なカリキュレーターを購入致しました(笑)
nanoと較べるとかなりゴッツイんですけどね(笑)
かなりムリしてます!(爆)
しかしながら、ボタンがちゃんと突起しているあたり、ナカナカ使い勝手が良く、機能的なのデス!

ちなみに、それまでぼくが電卓に求めていたのはこういうモノでした(笑)

完全にルックス重視!!使い勝手無視!!(爆)
キャ〜〜〜ッ!ピカチュウ、カワイイッ!!(;´□`)

さらにさらに、電卓のボタンを押すと、ピカチュウがいろんな声で鳴いてくれるのです!
ピッ、ピカチュウ!!
これぢゃ仕事どころじゃありません・・・。
にしても、コレ、モンドだ、モンドだ!!(爆)



こういう、機能性完全無視の、あるだけで幸せになるモンドな品々を取り揃えて参ります!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。