冬はやっぱりルシアン・フード!!

何か、昨日あたりから急激に寒くなりましたねぇ!
みなさん、お風邪など召されてないでしょうか?

寒い時には、やはり暖かい食べ物が最高に美味しいワケなんですが、先日、北山で見つけた、ルシアン・スタイルなカフェで食べた、ルシアン・フーズは、スゴク美味しくて身体があったまって、かなりオススメな感じでした!

フツーに、ピロシキとかボルシチなんかがあるワケなんですが、特に驚いたのが、マッシュポテトの入ったグラタン!
ホワイト・ソースの替わりに、マッシュ・ポテトがはいっているのですが、保温性バツグンでお腹も膨らみ、寒い日にはひたすらシワワセな一品デシタ!

こんな抜けるように空の青い日っていうのは、決まって寒さがキビシイものですよね。

そんな時にフラリと入ったルシアン・カフェ!(お店の名前忘れちゃった・・・。ケド場所はバッチリ!)ガラスが反射して見え難いですが、このコレクション・テーブル、装飾がスゴイ事に・・・。というか、カフェの調度品が全てゴシックでスゴイ事に・・・(笑)

写真はピロシキとロシアの水餃子(名前、忘れた・・・)。コレがまたウマイ!暖かいピロシキも何か新鮮でした!
全部、カフェの手作りらしく、どれも美味しかったなぁ。
使ってるひき肉はなんとなくラムだったような気がします。
今度はランチの時に行ってボルシチ食べるぞ!


買い付けに行く予定のバイコヌールの料理はどんな感じなんだろう?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。