とっておき!


「日曜にステキなチー・タイムを♪」あまりに紅茶が好きなのでワンコーナー作ってしまいました(;´□`)
という事で、毎週、土曜日の更新は、「紅茶道」と題して、紅茶にまつわるアレコレを気の向くままに綴って参ります^^

さてさて、ここ数週間の間、日常の習慣として、お手軽で、リーズナブル、且つ美味しく紅茶を頂く事を主眼ににおいた記事を書いてきたワケなのですが、今回は、「ここぞ!」という時にに飲む「とっておき」の紅茶について。

だいたいにおいて「紅茶」というと、コーヒー程にカジュアルではなく、どこかインポートといった印象が強いようで、そういったイメージから解放したいという思いからこの「紅茶道」を書き始めたワケなのですが、やはり、「ここぞ!」という時には、バリバリのインポートを出したいモノです。
といっても、カップとソーサーはウェッジ・ウッドのモノを使って・・・とか、そこまで肩肘を張る必要はないんですけどね(笑)
それに、ここでいう「ここぞ!」というのは、来客があった時等の事ではなくて、あくまで、自分の為の「ここぞ!」という時なのですから。
つまり、自分へのご褒美の為の紅茶という事になりますね。
例えば、今週一週間、仕事をがんばったご褒美に、週末はあそこの美味しいケーキを買おうだとか、お給料日なのでちょっとゼイタクをして美味しいものを・・・なんていう時のお供に、「とっておき紅茶」は如何でしょうか?という事なんです。
こういう時の茶葉はとびきりのゼイタクをして、最高に高い茶葉を購入しておくのをオススメします。
他のモノもそうであるように、お茶の葉も良いモノ程高価なモノですから。お店で香りを確認させてもらって、「コレ!」というのを選びましょう!
「とっておきのシュチュエーション」の時にだけ淹れる「とっておきの紅茶」を持っておく事で、「自分へのご褒美」の幸福感が増す事請け合いデス!
みなさんも、普段着の茶葉とは別に、「インポートものの茶葉」を常備しておく事をオススメします!

ちなみにワタクシの「とっておき」はコレ!
フォションプレステージ紅茶!!
フォションというと金の缶が主ですが、ワンランク上の茶葉の缶は黒いのデス!
大好きなオ・ブレド・オルのパンを買って来た時は、必ずコレを淹れます。
美味しい紅茶に美味しいパンの味もさらに引き立って、クゥゥ、なんてハッピー!!


Shopがオープンした記念に23日にはこのお紅茶を頂きました^^当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。