もういっちょいくぅ〜?  う、ウぃ〜っす・・・(;´□`)


ペヤング ソース焼きそば」ってご存知でしょうか?
おそらく関東以北にお住まいになられた事のある方なら誰でもご存知の事と思います。
そう、顔の四角いオジさんが、四角いパッケージのペヤング焼きそばを腹ペコ柔道部員に勧めるCMでお馴染みのあの「ペヤング ソース焼きそば」です(笑)
このCM、ぼくが幼稚園当時から、すでにフィルムの質感が古めかしくて、インパクト大だったんですが、今もあの状態で放映しているんでしょうか?
ちなみに、このCM、ぼくの記憶によると、土曜のお昼にやっていた「独占!女の60分」の時に必ずやってたんです(笑)
そして、土曜日によく食べた記憶が・・・(笑)
オジさんの四角いカオのインパクトもかなりのモノで、幼少の頃にこのCMをさんざん見たあげく、四角い顔をみるとヨダレが出るくらいの勢いで刷り込みが成された程でした(;´□`)

大学進学と共に関西へ移り住んで以来、ペヤングのCMを観る事もなく、まして、店頭で見かける事など全くなく、今まで忘却の彼方にあったのですが、今日、コンビニへ行くと、とんでもないカタチでヤツはぼくの目の前に現れました。
ペヤング 超大盛りやきそば」
そう書かれた、プラモの箱を彷彿させる巨大な四角いパッケージが目に飛び込んできたのです!
ここで、あのオッサンの四角い顔がフラッシュバックしたのは言うまでもありません(;´□`)
そう、ヤツは関西に進出してきたのです!トンデモナクBIGになって・・・。

帰宅後、十数年振りかのペヤング開封してみたのですが・・・

あ、ありえん・・・。まるまる二食分入ってる・・・。
で、食べたのですが、明らかに麺の分量に対して具もソースも足りてなくて麺ばっかり食べている感じ・・・(苦笑)
そしてひたすら量が多いので飽きる飽きる・・・(;´□`)

ペヤングのCMは、オッサンがやきそばをたいらげた柔道部員に向かって、「もういっちょいくぅ〜?」と二杯目を勧める所で終わるのですが、断言します。
「ムリ!!」


とにかく量が多いのデスヨ・・・。フード・ファイターなヒトにはおススメです(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です