出涸らしティーバッグ、あたしゃこう使う


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎度「紅茶道」の土曜日がやって参りました。
・・・って、もう一週間経ってしまったんですね!
ホント、時間が経つのが早くて参ってしまいますが、言うてる間に最早今年が終わろうとしていたりなんかするんですよね・・・。
という事で年末と言えば大掃除!!
なにはともあれ大掃除!!
忘年会!?クリスマス!?
そんな事より掃除しましょう掃除!!
という事で、今回はお掃除に役立つお紅茶まめ知識なんかをご紹介したいと思います^^

みなさんは使い終わったティーバッグ、どうしてます?
大体の方はそのまま捨ててしまっているのではないかと思います。
実はですね、この使い終わったティーバッグ、ちょっとした油汚れなんかを落とすのに絶大な効果を発揮するというのはご存知でしたでしょうか!?
コンロの周りなんかは、料理をする度に油まみれになって、大掃除をする時に結構な難所となる事が多いですよね?
そうならないよう、普段からティーバッグを飲み終わった後、捨てずにコンロの横なんかにおいておいて、気が付いた時サッと一拭きする習慣をつけておくと、たまった汚れを一気に落とす苦労も無くなるというものです^^
「ガッチリ油がこびりついちゃった・・・」という方もご安心を!
驚くべき事に、結構落とす事が出来ちゃいます!ただ、あまり強い力でゴシゴシやると、袋が破れて中が出てしまい、仕事を増やす事になるので、注意しましょう!^^

さあ!張り切ってお掃除をした後は、キレイになったリビングで、またお紅茶を嗜むとしましょう(笑)
身体を動かして、お部屋もスッキリしてから頂くお茶はまた格別に違いありませんよ♪



コンロ周りに、あまりに大量のティーバッグを溜め込んでいたので、知人に「コレは新しい宗教か!?」と言われてしまいました・・・。みなさん、あまり溜め込まずホドホドに捨てましょう(;´□`)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。