Let it snow,Let it snow,Let it snow〜♪


全国的にズゴイ降雪となっておりますが、みなさん、ケガとかしてませんでしょうか?
カゼにも気をつけないといけませんね。


ここ、京都市内もスゴイ雪で、京都に住んで十数年になりますが、いまだかつてここまで真っ白に染まった京都を見るのは初めて!
なんだか嬉しくて、仕事帰りに雪の降る中自転車で散歩に出てしまいました!(爆)
ところどころアイスバーンになってて、スゴク怖かったケド・・・(;´□`)
でも、寒さにも増して真っ白な鴨川の川沿いは魅力的でした!(もう日が暮れていたので、撮影出来なかったのがクヤシイ!!)
京都というのは、今出川通りを境に、北大路、北山と、通りを一つ北に上がる度に寒さが変わるといわれてるんですが、ソレはホントの事で、仕事場のある七条ではたいして雪も積もらず、太陽が出て来て少し雪が溶けてた程だったのですが、ソコから家のある今出川まで帰って駅から出たらビックリ!
雪がやむどころか、積雪量も七条の比ではありませんでした(笑)


ああ!それにしても、こんな日に大徳寺にある枯山水の庭園を観に行きたい!!
とか思ってしまいました。


絵はがきなんかだと、雪の京都というのはポピュラーな図柄ですが、実際にはそんな景色が見れる事って稀なんですよ(笑)そういえば、近日中に京都のスーヴェニアのスノウドームが入荷する予定ですのでお楽しみに!当ブログはモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。