節分デスネェ


今日はまた寒いなァ・・・、なんて思いながら自転車をこいでいると、
ウワ!雪が降ってきましたよ!

たまらず前方に見えるファミマへ退避!

と、この雪の中、店員さんが何やらキャンペーン活動中。


なんと、甘酒を振る舞いながらの恵方巻きのキャンペーン!

そうかそうか!今日って節分でしたね!忘れてました(笑)


寒かったんで、甘酒を頂こうかと思ったんですが、
ホラ、京都の甘酒って、生姜が入ってるじゃないですか?
アレがどうも苦手なので、泣く泣く断り、店内でホット・ドリンクを買う事に。


するとですねぇ、なんとビックリした事に、店内は恵方巻きを予約したヒト達でゴッタがえしてる!

コレは京都だからなのかなんなのか!?コレはもう、全国的にこんな感じで普及したんでしょうか!?恵方巻きは!?
にしても、コンビニで予約するなんて・・・・。
チョットびっくりでした。


ところで、みなさんは食べました?
当然ぼくは食べません。

だって、去年の節分の時にも書いたと思いますが、
この恵方巻きの習慣、明らかに「とん祭り」ですから!!
みなさん、ダマされちゃイケマセンよ!!(笑)


みんな同じ方向を向いて、無言で目を見開いて、一気に太巻きを食べるって、絶対オカシイ!あ、そういうスノウ・ドーム作ったろかな?(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。