一番シアワセな休日の過ごし方


最近ずっと、曇ったり、雨が降ったり、あるいは雪だったりと、
ハッキリしないお天気が続いてたのですが、
今日はスッキリ快晴!


何かとても久しぶりな感じ。

こんな日はやっぱり外に出なくては!!

という事で、チャリンコにまたがってGOGO!!


散歩に出る時は、だいたい目的地を決めて、そこに出来るだけ遠回りして辿り着く様コースを決めるのがdesafino流!(笑)


本日は、近所の今出川通り沿いに新たに発見したパン屋さんで、
お昼ごパンを買うのが最終目標!


高野川沿いを、北山に抜け、北山からさらに鴨川を北上!
堀川通りのアタマから、ひたすら今出川まで南下。


川沿いを走ると、まだまだ風が冷たいけど、それにも増して
日差しの暖かさが身にシミル・・・。至福の時。


途中、本屋さんで立ち読みなんかをしつつ、ようやくお目当てのパン屋さんへ。


イタリア料理のお店の隣にポツリとあって、白い内装に明るめの白熱灯がともっていて、
チョット前から気になっていたのです。


中に入ると、最近お気に入りのフレンチ・シャンソンがBGMに掛かってて、
思わず笑いそうになってしまいました(笑)


ここのパンはどんな味なんだろう?と、ドキドキしながら、じっくり物色。
そして、しこたま購入!(笑)


早く食べたい!!


はやる気持ちをおさえつつ帰路へ。


ジャ〜ン!コレが今日のお昼ごパン。
お店の名前は「eze bleu」といいました。
とっておきの紅茶を淹れて、イタダキマ〜ス♪


コレが、一番シアワセな休日の過ごし方(笑)


シアワセな休日でリフレッシュ!コレ、一番大事な事デス!!さぁ、またがんばるゾ!!当ブログはモンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。いよいよあと4日!バレンタインの準備はOK?まだのヒトは今すぐGO!バレンタイン・フェア実施中です!