忘れてた!トイポップだ!!


先日、贔屓にしているルシアン・カフェ、バーバチカに行ったら、
フリーのサンプルCDが置いてあったのでもらってきたんですけど、
よく見たら、ふ〜ん、トイポップのバンドのCDで。


思えば、KANIBASE.COMで、トイポップのCDも扱いたいななんて思ってたんですが、
いや〜、すっかり忘れちゃってました(苦笑)

トイポップっていうのは、いわゆるオモチャの楽器を使って作られた
ポップ・ミュージックの事で、
いわゆる、「モンド」にカテゴライズされる音楽なんです。


あ〜、思い出して良かった!
以前、「ティーハウス・ミュージック」のカテゴリーで紹介した、
チャイルド.シャンソン「Cocorio」とかを扱ってる、
「ノーベル・ポエム」というレーベルがあるんですが、
ここのレーベルのトイポップが相当イイ感じだったんですよ!


あ、はまぞうにないや・・・。
えっと、「パスカルアイエルブ」ってヒト(バンド?)の 「レ・グリブィイ」ってCDがサイコーでして。

他にもKANIBASE.COMにピッタリな感じのCDが多数あるので、是非、近いうちに
仕入れをしたいと思います!


乞うご期待!


あ、そういえば、もらってきたCDまだ聴いてないや(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。