北斗の拳で言うと、トキ。


スター・ウォーズで言うと、オビワン・ケノービ。


歴史上の人物で言うと、千利休


楽家で言うなら、ジョアン・ジルベルト


コレ、何かというと、ぼくが「カッコイイ!」、「こうなりたい!」と思う人物なんですけど、
おわかりの通り、一貫して神話でいうところの主人公を導く老師タイプの人物ばっかり・・・。

「剛」に対する「柔」。「動」に対する「静」。


どういうワケか、物心ついた時から、悟り切った老人、おじいちゃんへの
憧れが強かったんですよ。


もとを辿れば何に影響されたのかってのは、ウ〜ン、
覚えてませんね・・・。


何でこんな事を思い出したかというと、CMで北斗の拳がやたら流れるのを見て、
ふ〜ん、映画になるのかぁ〜、とか思いながら、
トキってカッコ良かったなぁ〜とか、思い出したからなんですけど(笑)


今でもモチロン、上記の人物のようにありたいと日々精進しているのですが、
実際はどうかな〜・・・、とか、思ってしまいますねぇ・・・(苦笑)


チョット気を引き締めて、こうありたい自分になる為がんばろっと!


あ、でも、このテのタイプの人達って、ロクな死に方してませんね!(爆)
そこは見習わないように・・・(;´□`)


そういえば、「昼行灯」的人物にも憧れるなぁ(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。明日は都合により、更新をお休み致します。