茶室にて(笑)


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴ってまいります、「紅茶道」。


先日、昭和の名作庭家、重森三玲邸へ見学に行って来たワケなのですが、
実は、ここには茶室も併設されておりまして(先日アップした写真の、飛び石の上にチョンとのせられた石を見てピンときた方もいらっしゃると思いますが)、
その茶室に上げてもらえたうえに、そこでお抹茶を頂く事も出来たんですよ!


庭園を公開している寺社において、お抹茶を頂く事の出来る所というのは、
京都では結構あるのですが、
茶室に上げて貰えるというのはなかなかありませんで、
コレはかなり嬉しい体験でした!


茶室から臨む庭の美しさに、しばし時を忘れ、お抹茶をいただいたのですが、
実は、ワタクシにはチョットした野望が・・・。


それは、
枯山水庭園を臨む茶室にて、紅茶をいただきたい!!
という事なのです(笑)


とはいえ、なかなかそんな自由にさせてくれるトコもありませんで、
この野望は、いつか自宅に枯山水庭園を設けて・・・
などという、とてつもない目標にまで発展してしまっているのですが、
いつか、きっと・・・。
ね。(笑)



暫くは、枯山水スノウ・ドームを眺めてガマンするとします(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。