英語力が要るなぁ・・・


海外のとあるメーカーに、カタログ請求のメールを送る為、
英語の達者な友人に文書の英訳をお願いしたんですが、


う〜ん、スゴイ!


あまりにアッという間に、こちらの気付かなかったフォローまで入れつつ
英訳してくれたのに感服。


それよりも何よりも、自分の無知加減に割腹・・・(苦笑)


書き出しは「Dear Sir/Madam 」で始まるんや!
とか、
締めは「Yours sincerely,〜」でとか、
うへぇ〜っ!そうやってんや!!って事ばかり。

もし、自分で辞書とか動員して・・・とか思ったら寒気が・・・。


日常会話として通じる英語ではなくて、ちゃんとビジネスとして相手に信頼してもらえる
英語力が要るなぁと痛感した、穏やかな初春の午後でした(笑)


こういうビジネスで使えるような英語ってどこで身に付けたら良いんだろう・・・?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。