Meal MUJIのアイスティー


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。


みなさんは、紅茶専門店以外のカフェやなんかで紅茶を注文する事ってありますか?


ぼくの場合、アイスティーはともかくとして、ホットティーを頼む事はまずありません。
理由は、美味しくないから!(爆)


まんまやないか!ってな理由ですが、ホント、ガッカリする事ばっかりで・・・。
ともすると、紅茶専門店ですらかなりガッカリさせられる事があるくらいで。


アイスティーは、ガムシロをタップリ入れて、それこそ午後ティーのような感覚で飲みたい時に頼むので多少諦めもつきますが(笑)


とはいえ、そこそこの雰囲気を味わえるカフェなんかで頼んで、美味しくなかったりすると、
アイスティーとはいえ興醒めしますね・・・。(とある町家カフェのアールグレイはホントヒドかった・・・)


そこにいくと、Meal MUJIのアイスティーはスバラシイ!


茶葉はちゃんとアールグレイだし、香りも非常にヨロシイ!
ランチにプラス¥200でシワワセな気分になれます^^


昨日もギフト・ショーの帰りに飲んで来てしまいました♪
(という事は必然的にアソコにも寄っちゃったワケでして・・・。そのレビューはまた数日後・・・(笑))

昨日のはちょっとクレーム・ダウンしてしまってましたが、見映えだけの問題なので、
美味しくいただいてきてしまいました♪


お仕事のあとの一杯(笑)


実はコレ飲みたさにマイドーム大阪のある堺筋本町近辺からなんばまで歩いてしまったという・・・。
ホントはもっと途中で腹ごしらえしたかったんですが、「美味しいアイスティーが飲みたい!」となると、どこでも妥協出来ず・・・(;´□`)


昨今のセルフ・カフェブームで、コーヒーはどこで飲んでも美味しくなりましたが、
紅茶も、どこで飲んでも安心出来るようになったらイイのになぁ〜。


なんて切実に思ってしまったのデシタ。


マイドーム大阪でのギフト・ショーのレポは明日アップ致します。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。