Podcastで、


昨日書いた様に、菊地成孔氏と大谷能生氏による東大ジャズ講義録を読み、感動覚めやらず!なワケなんですけど(笑)、
よくよく見てみたら、最近、東大の講義って、Podcastで配信されはじめたんですね。


今の所、配信されている講義は理工学系のモノばかりに偏っておりますが、いずれは菊地氏による講義なんかも配信してくんないかな〜、なんて期待せずにはいられません(ムリかな〜・・・)。


にしても、Podcastのダウンロードランキング見ると、のきなみ経済番組と英会話モノがランクインしてるんですが、みなさん、ホントにそんなモノ(って失礼な言い方ですね・・・)を通勤中に見たり聴いたりしてるんでしょうかね?


さて!Podcastついでに、以前からここに構想を書いてきました、
「KANIBASE.COM-Podcast」!


内容は、ビデオPodcastにて、KANIBASE.COMのプロモーション・ムーヴィーを中心に、モンドなライフ・スタイルの提案なんかも出来たらと考えております。


現在第一弾を製作中でして、その為にクイックタイム・プロキーを購入!
いや〜、キャプチャーがメチャ楽〜(笑)

なにせ、いまだにOS9Macを立ち上げて、アドビ・プレミアでキャプチャしないといけないウチのPC環境からすると、コレはかなり画期的な事なのです!(笑)


それに、Podcastに対応した形式にカンタンに変換出来ちゃう、という事もあって購入しちゃいました。
(にしても、ウチの旧iMac DVちんには荷が重いようで、変換にメチャ時間がかかる・・・)


「KANIBASE.COM-Podcast」第一弾は、去年行いました、プレ・オープンのパーティーでかけそこなったプロモーション・ムーヴィーの改訂版となります。
15秒くらいのカンタンなモノですが、みなさんお楽しみに^^


今後も知人の映像作家に制作を依頼したり、企画を練っていきますので、楽しみにしていてくださいね♪当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。