カカカ、カンドウだっ!!!


先日からジワジワと読み続けていた、菊地成孔氏による東大ジャズ講義「キーワード編」を読み終えまして。


コレがですねぇ、内容が最先端すぎて正直チンプンカンプン!(爆)


が!!!にもかかわらず!!!


読破後、モノスゴイ感動の嵐!!

一体誰が、この、難解で、その1ミリたりとも理解出来ない講義録を読んで、こんなにも感動するなんて予測できたでしょう!?


今回の講義では、「ブルース」、「ダンス」、「即興」、「カウンター/ポストバークリー」と、各キーワードの最後に、それぞれの分野に詳しいゲスト講師を招いて講義するのですが、その流れがもう、出来過ぎ!
最後の「ポストバークリー」の回に登場する「濱瀬元彦氏」によって、感動は頂点へと達するのですが、この濱瀬氏の言葉がですね、いちいち心を熱くさせるんですよ!(言っている内容は前述の通り1ミリも解らないのに・・・)


チョットうまく感動を伝えられないのですが(苦笑)、上巻をお読みになった方であれば、絶対に読んでおくべき本だと断言出来るでしょう!
読むのに相当の体力を要しますが(笑)

上、下巻セットで読む事をオススメします!
東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編
いや〜、思わずレポート提出したくなっちゃいました(爆)
あ、なんていうテーマで書くのか、お題を忘れちゃいましたけど・・・。

いずれちゃんと書いて、アップしちゃいましょう!(爆)


また時間をみつけて、「憂鬱と官能〜」からじっくりと理解を深めて行こうっと!(今の所、憂鬱なばかりで、官能にまで達するのはいつになるやら・・・)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。