今年も疎水にて・・・


何だか5月まで暑いんだか寒いんだか、はたまた丁度良いのか、ハッキリしない天気が続いてましたが、
ようやくここに来て時期相応な感じの気候になってきましたね^^


とはいえ、梅雨入りはまだみたいなんで、やっぱりチョットおかしいんかな?
ってか、実は梅雨入りしました?ぼくが知らないだけ?
最近、ホント、テレビ見れなくて、世の中がどんな事になってるのか、サッパリ判らないんですよ・・・(;´□`)


それはさておき、ぼくにとって、この季節イチバンのお楽しみはといえば、近所の疎水にホタルを眺めに行く事なんです。
いつもだともうボチボチ出ててもおかしくないんですけど、今日観に行ったらまだいませんでしたね。


最近はその疎水も、ホタルが出るので有名になったらしくて、車に乗って、家族でやって来るヒト達がとても増えたんですけれど、お願いですから、車を疎水沿いに駐車していくのだけはヤメて欲しいものです。


そんなこんなで、週末くらいにまたフラフラと眺めに行こうと、今から楽しみにしているのでした^^


カンケーありませんが、近所の大型スーパーで、メチャでっかい外国産のカブトムシが大量に売っててビックリ!ムムム・・・、大丈夫か生態系!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。