8ミリ上映音楽鑑賞茶会


「日曜日にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴ってまいります、「紅茶道」。


今回のタイトル。
「なじゃいそりゃあ?」という感じですが(笑)
実はKANIBASE.COMの企画で、ユル〜〜〜〜イ紅茶パーティーなんか出来ないかなぁ〜、
という妄想が漠然と思い浮かんでしまいまして。


企画はもうただ単に、8ミリフィルムを上映して、そこに適当に音楽を掛けて、
映写機の明かりと、映し出される映像と音楽がハマッた瞬間感動したり、ミスマッチ加減に笑ったりしながら、美味しいお茶を飲んで、ワイワイするってだけの、ユル〜〜〜〜イ企画なんですけどね(笑)


上映する映像も、作品とかそんなタイソウなモンじゃなくて、ホント、ホーム・ムービー的なモノを上映。
参加者の方から秘蔵フィルム持ち込みがあったりなんかすると、更に面白いなぁ・・・。


なんて妄想しておるワケなのです。


という事を、今度、数名の知人とともに検証(タダ単に遊ぶだけというウワサも・・・(笑))するので、そこからまた良い企画に練っていけたらと思っているのでした。


(結局、紅茶あんまりカンケーなっかたデスネ・・・。スミマセン)


実はこの企画は、今後のKANIBASE.COMの展開の大いなる前フリだったりもするんですが・・・(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。