マトリョミンて、


何やら、堀江界隈の雑貨屋さんを中心にスゴイ人気らしいですね。


マトリョミンというのは、ロシアの民芸品、マトリョーシカの中に、これまたロシア生まれのモンドな電子楽器、テルミンが組み込まれているという、実にモンド雑貨的なシロモノ。


実は、当、モンド雑貨shop KANIBASE.COMでは、その立ち上げ時の企画として、この商品を取り扱う予定があったのですが(2004年公開のプレサイトを御覧になった方は覚えておいでと思います)、その企画書をとある御仁に見せた段階において、
「こんなモノがうれるワケがない」とか、「新聞で取り上げられてたから、もうそんなの遅れてる」とか、散々ハンタイされたあげく、とりあえず取り扱いを保留にしてしまったという事実がありまして・・・。


正直なトコロ、スゴク口惜しい気持ちでイッパイなワケです!(笑)


ま、今更そんな事を言ってもどうしようもナイワケで、そこでゆらいでしまった自分があったのも事実ですし、やっぱりアレですよ、


己の感覚を信じろ!!


という事ですね(笑)


現在KANIBASE.COMで強力プッシュ中のイージー・リスニング的なラウンジ・ミュージックも、スノウ・ドームも、今はピンとこないかも知れませんが、コレはね、今後化ける可能性大!!と踏んでるので、みなさん、コレは要チェックですよ!!


とはいえ、テルミンも、安価でカワイイモノがリリースされれば是非取り扱いをしたいですね〜♪


「モンド」と冠するからにはコレは必須事項と言えるでしょう!


ってか、作っちゃう!?シカ・テルミン!!!(爆)


っていうか〜!誰かぼくのハンドメイド・テルミンを治して〜〜!!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。