Mac Love!!(爆)


病気でダウンしていた分の遅れを取り戻すため、
うんせ、うんせとがんばる日々を送っております。


現在の作業は、「真夏のスノウ・ドーム・フェア」の為の
商品写真のレタッチと、商品の紹介文の作成。


さらには、「モンド雑貨的」視点によるスノウ・ドームの楽しみ方についての
コラムページを作っております。


しかしながら、現在それらの作業をこなしているマシンは、
’99年製(ウワ!もう前世紀だ!)の古き良きiMac DVでして。
あ、モチロンOSは新しいの入れてますけど。


とはいえアプリケーションもOS X対応のモノが少ない為に、
Xと9を行ったり来たり(笑)


だってぇ〜、クラシックで立ち上げないと、
フォトショップでスキャナが動いてくれないんだモン!!


そんな感じなので、結構まったりとした作業ではあるんですが(苦笑)


しかしながらですねぇ、よくwin PCに「愛」は芽生えないけれど、Macには「愛」が芽生える
なんてハナシをよく聞くんですけど、
ホント、ここまで長い事使っていると、愛おしさを感じてきますね!(爆)


ま、Win PCを使った事がないので何とも言えませんが(笑)


今でも特にストレスを感じるような不具合もおこってないし、
ちゃんと誕生日を祝ってくれるし
(悲しいかな、誕生日を祝ってくれるのは、今や彼のみ・・・)
たまにスネるけど、ちょっと「よしよし」としてやるとちゃんと機嫌直しますし(笑)
実に良くやってくれております。


そういえば、最近BSでやってたニューヨーク特集を見てたら、
結構最先端のファッションを扱ったショップで、いまだこのグラファイト
iMacが使われていて、妙に嬉しくなってしまいました(笑)


いずれは新しいのを購入せざるを得なくなるのだろうけど、
このコはホビー用として末永く使ってあげたいと思います。


今日、久々にOS9で立ち上げて、OS9のiTune(Ver 3くらいかな?)で音楽を聴きながら作業してて気付いたんですが、コッチのが音が良いゾ!どっ、どういうコト!?当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪