水木センセイを見て思った事


先日、ぶっ倒れてた時の事。


BSジャパン(テレ東系)で、水木しげるセンセイの特番を、
なんと、2時間に渡って放送していました。


なにせ発熱していましたので、意識が朦朧としていて、
あまり内容は覚えてないのですが、
印象的だったのは、20年前に、8ミリフィルムで撮影された水木センセイの
ご尊顔は、手塚治虫センセイにスゴク良く似ていたという事!
いやいや、ホントにビックリ!


やはりマンガの神様は似て来るんだろうか!?


なんて思っていたら、よくよく見てみると、現在の水木センセイのご尊顔に至っては、
岡本太郎センセイにスゴク似てきている!


もう、あの、チョットいっちゃった感じの、なおかつ恐ろしいまでのチカラを発する
あの眼光なんて、「そのもの」と言っても過言ではない感じ!


ウムムぅ〜、コレはすでに水木センセイが単なる漫画家としてではなく、
アーティストの領域にまで達している証か!?


な〜んて思ったりしたんですが、ぼくの見解ではですね、
水木センセイは漫画家でもアーティストもありません。


水木センセイは妖怪です!!(爆)


その番組をみて確信しました!間違いないデス!(笑)あ〜、ちゃんと見直したいので再放送して欲しい〜っ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪