食べ物の「悪し」が早くて困る・・・


もう、ホント、とんでもない暑さが続いていますが、
皆様、食あたりなどになっておりませんでしょうか?


ワタクシも食あたりこそありませんが、何せこの気温、
冷蔵庫に入れてる食品ですらすぐに悪くなっちゃうので、
ホトホト困り果てております。


以前にもお話した通り、ぼくの主食は、経済的な理由により(苦笑)
パスタなのですが、よって、ホールトマトの缶詰は欠かせない。
しかも、リーズナブルさを考慮して、
業務用の巨大な缶詰を買って使っているのですが、
コレがですねぇ、冬でしたら、密封容器に入れて冷蔵庫に保管しておけば、
2週間近く鮮度を保ったまま保存出来るのですが、
夏場は一週間もたない!


おかげで、一度に食べ切れるように小さい缶のを買わざるをえないから、
食費が高くつくんですよ。
オマケに、小さい缶の場合、トマトジュースが水っぽいモノが多くて、
あんまり美味しくないのです・・・。


他にも、うかつに買い置きしておくと、食べようと思った頃には
悪くなってて、すんごいヘコむ事多数・・・(;´□`)


は、早く涼しくなってくで〜〜〜!


最近はもっぱら万願寺甘唐辛子(99shopで買える!)を焼いたんとか、すくい湯葉(100円引き狙い!)とか、そんなんばっか食べてます(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪