キリン/午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、
土曜日更新分は、大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。


先週に引き続き、今週も2006年度夏期リリースの、
ソフト・ドリンク系紅茶飲料のレヴューをしていきたいと思います。


今回はもはや説明不要!
日本のソフト・ドリンク系紅茶のエポックにしてトップ・ブランドである、
午後の紅茶」のこの夏の新製品、「茶葉2倍ミルクティー」をレヴューしちゃいます♪


実を言いますと、個人的に今シーズンNo.1ヒットなのがコレ!
何と言ってもミルクが濃厚!そしてそれに負けない紅茶のコクと風味!
いやいや、ミルクに濃いめの紅茶は大正解!


ちょうど、チャイみたいに、紅茶の葉をミルクで煮出すと、こんな感じの
濃厚なミルク・ティーになるんですよね。


ブルーを基調にしたオビに、クリスタル・カット風な面取りのボトルも、
清涼感と、プレミアム感があって良い感じ。


このイメージはね、売れますよ!
実際にスゴイ売れてるようですし。


いや〜、コレ是非、期間限定モノじゃなくて、定番として生産し続けて欲しいです。


しかしながら、「午後の紅茶」は、他のブランドに較べて、
やはり一歩抜きん出た感がありますね。
あくまで「ソフト・ドリンク系」においてって事ですが。


コレに追随するのは「フォション」でしょうか?
何にせよ、純然たる紅茶ブランド系、もっとがんばって欲しいモノです。


そういえば気になったのが、成分表によると、ナトリウム、つまり「食塩」が20〜50mg入ってるって事なんですが、あ、甘みを増す為っすか・・・?一度入れてみようカシラ・・・?(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪