今日のレヴューは・・・あ、アレッ!?


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、
大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。


今回も、先週に引き続き、サマ−・シーズン用のソフト・ドリンク系の紅茶の
レヴューを致します!


・・・って事で今日のお題は・・・って、えぇ〜〜〜っ!!?


恐るべき事に、すでに夏向け商品が引き払われている・・・。


当然、今回のお目当てもありません。


は、早いな〜・・・って、ぼくがノンビリしてるだけなんでしょうけど(苦笑)


こういう業界ではもう、秋冬ものを投入してもおかしくない時期ですもんね。


とはいえ、新製品の引きが早すぎますよ!(逆ギレ)


せっかく気に入って買ってたモノが、アッサリと引き払われてしまっては、
たまったモノではありません。


そういえば、先日、とある経済誌をパラパラ見てたら、今、新製品の寿命って、
3週間がイイとこらしいんです。長くて。


もう3週間たったら、飽きられて、売り上げがガクンと落ちるので、もう、
次から次にださないといけない。


とはいえ、ある程度数は作らないといけないから、余ってしまって困る。
でも、新しいのつくらなきゃっていう、とんでもなくムダな事してるらしいんです。


こういう事を聞くと、ホント、ロハスだのエコだのって、
結局単なるファッションでしかないんだなぁ、なんて、愕然と思ったり・・・。


イイものを作れば、イイものを提示すれば、新しくなくても売れると思うのに・・・。


それって、結局、ものの知らないシロウトが思い描く幻想なんでしょうか?


・・・って、アレ?えっと、紅茶の話のハズが・・・(;´□`)


あ〜・・・、また来週!!(爆)


いづれにせよ、これから生きて行く世界では、消費のあり方とか、色々と考え直さないと、生き延びて行く事が出来ないような気がしてなりません。そこで、ぼくらが出来る事って、・・・う〜ん、何でしょう?(苦笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪