万願寺「激辛」とうがらし!(爆)


万願寺甘とうがらし、皆さんご存知でしょうか?


見た目はししとうを5〜6倍したような、京野菜なのですが、
コレをですね、ただ焼いて、かつぶし乗せて、お醤油で食べると、
ほのかな甘みと豊かな風味がお口に広がって、ウ〜ン、シワワセ!!


という、マイ・フェイヴァリットな野菜でして、ちょうど今シーズン中なので、
スーパーでも比較的安価で売っており、結構頻繁に食べているワケです。


で、昨日も食べようと思ったんですが、お風呂に入ってしまった後で、
出来る事ならコンロの前に立ちたくない・・・。


でも食べたい!!


という事で、手抜きしてトースターでホイル焼きにする事に。


待つ事10分、火が通ったようなので、お皿に盛りつけ。
ココロなしか色味がコンロで焼くのより良くないな〜、なんて思いながら、
焼き上がった万願寺ちゃんをパクリ!


うんうん、この食感が良・・・・・・・・・


ウッ・・・、ぎゃあああああああっっ!!!!


か、か、か、辛い!!!!


尋常じゃない辛さ!!なんてったって、飲み込んだら、胃までヒリヒリする始末!!
ホント、冗談抜きでのたうちまわりましたヨ・・・(;´□`)
ハバネロなんて「メ」じゃなかった・・・!!


う〜ん、でも前日にコンロでちゃんと焼いたのは、こんな辛くなかってんけどな・・・。


トースターで焼くと何か違うんですかね・・・?


とにかく、今度からは手抜きせずちゃんと焼こうと思います・・・。


ホンマ、死ぬかと思った・・・(苦笑)


いやー、辛いのを食べて胃まで痛くなったというのは初めての経験でした。酔狂な方、お試しあれ(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪