資格をね、取ろうと考えているのデス


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、
大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」。


えっと、その前に、昨日は都合により更新出来ない旨、
24日分に表記しておりませんでした事を、お詫びいたします。


さてさて、今週の紅茶道、もうタイトルを御覧の通りなんですが、
結構本気で考え始めております。


そう、ティー・マイスター資格取得への道!(笑)


というのもですね、一人で楽しむ分には今のままで良いんですが、
これから先、というか、現に、色々と人をもてなす機会というのが
増えてきておりまして。


となると、ちゃんとそれなりの基本的な教養も身につけておく必要性があるんじゃないかな?
なんて、考える様になってしまったワケなのです。


と、それともう一つ。
将来的に、ShopをWebオンリーから実店舗を出店するまでにしたいのですが、
その際、ティー・ルームも併設したいという目論みもありまして。


やはり、イベントなんかでどこかのカフェを借りるとなると、
スケジュールの事、コストなんかの擦り合わせが大変で、
自分のところで自由に出来るスペースがあった方が良いんですよ。


実の所、現在またイベントをすべく思案中なのですが、
やっぱり悩みのタネは、「どこでやるか」なので。


で、ティー・ルームをするんなら、そりゃあ趣味レヴェル以上の事が
求められますから、もう、いっその事資格を取ろうと考えているワケなのです。


そんなワケで、教室が決まり次第、そこで習った事等のご報告をして参りますので、
今後の「紅茶道」、どうぞご期待下さいませ。


とはいったものの、良い教室があると良いのですが・・・。とにかく、ヤルゾ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪