ブラジル・スーヴェニア


昨日、一年間ブラジルに語学留学していた友人と一年振りに再会!


いや〜、何かホントに楽しい経験の連続だったようで、話は尽きひんな状態(笑)
楽しいお土産バナシをたくさん聞かせていただいたのでした^^


本日は、その友人から頂いたブラジル・スーヴェニアをご紹介!

まずは頂いたモノ一覧。カンカンで出来たケトルや、「saopaulo」ロゴ入り
チャリ(何故か手作り市系が充実(笑))、
手前のブラジルピンズは、日本製のモノと異なり、樹脂を流し込む際に
気泡が入りまくりの、ブラジリアン・テイスト!(笑)
そして、奥の何やら怪しげなハコ・・・。

そう、実はアレこそが今回の大本命!!

実はブラジルの「FREE」というタバコなんですが、
表のパッケージは御覧の通り、至ってフツウなのですが・・・、

裏のパッケージは・・・、ウギャァァァァッ!!
なんでこんなモノがっ!?


実はコレ、吸いすぎるとこんな子が生まれちゃうよ!という、
吸い過ぎ注意!の警告画像なのです!
他にも、グロいガン細胞に犯された肺の写真とか色々あるのデスヨ!


しかしコレはキョーレツすぎますね・・・。完全に「モンド雑貨」の領域です(笑)


実はコレ、こういうタバコがブラジルにあるという情報をキャッチした時点で、
KANIBASE.COMで販売しようと目論んでまして、是非見つけ出して欲しい!
と頼んでおいたのでした(笑)
しかしながら、どうも規制がかかったのか、他の図柄がなく、
ヴァリエーションに乏しいという事で、仕入れは断念。


あ、でも、どうしても欲しいという方、おられましたら仕入れますので、
Shopのフォームからご一報下さい(笑)


こういうの見ると、ホント、海外に買い付けにいきたくなっちゃいますね!いずれはそういった仕入れも行いますので、今後にご期待下さい!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪