シ、シブヤらいぶ館・・・。


という音楽番組がですね、NHKのハイビジョンでやっておりまして、
この微妙なひらがな加減から察する事のできるように、
非常に中高年に優しい番組内容でして、落語の寄席とか、演歌が
主流なワケです。


が、昨日ザッピングしていてたまたまココに合わせたところ、
小野リサと中村喜朗のボサノヴァ・ライヴが!


なかなか珍しい絵面なので、どんなんするんだろうと興味津々で見てたんです。


しかしながらですね、あれはもう、完全にMC、もとい、アナウンサーが悪い!
そのフリは演歌の番組にしか見えない!(爆)


なんともいたたまれないこの空気感・・・。みているコッチが赤面してくる感じが・・・。
決して演奏が悪いワケじゃないんですけどね・・・。


タイトルが表す様に、見事な迄にNHK力が発揮されちゃってるワケです。


いや〜、ボサノヴァのライヴを見て、こんな微妙な気分になったのは、
中村喜朗氏と五木ひろしが共演した(しかも五木ひろしボサノヴァを演奏(爆))
番組以来ですよ・・・。
あ、その番組もNHKでしたね。


ん?・・・ってか、コレは中村喜朗氏が悪いのか!?(爆)


なんか、妙にテンションが下がってしまいましたが、土曜日には、
がんばってジョアン・ジルベルトの来日公演のチケットを取りに行ってきます!


申し訳ありません。明日は都合により、日記の更新をお休み致します。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪