か細くも骨太な女性達に圧倒(笑)


近頃、なんともパワフルな女性に会う事が多いのです。


先日お邪魔した、山下洋輔を輩出した事で有名な大阪のジャズバー、
いんたーぷれい8(はち)の名物ママを始め、
突如として、一年間、単身ブラジルへ語学留学をしてしまった
行きつけのバーで知り合った女のコ、
極めつけは、ウルルン滞在記ですら複数で臨むパプアニューギニアの山奥に、
単身でクワガタ採集に出かける(爆)かつての上司等々。


彼女らは、一見するととても華奢で、弱々しくすら見えます。
いや、ホント、行動だけ記述すると、とんでもなくマッチョなルックスを想像しがちですが、
フツウ以上に女性らしいルックスの方達なのですヨ!


しかしながら、その行動力や度胸たるや、相当にマッチョ!
常に好奇心が旺盛で、興味の対象に対する行動力が、ホント尋常じゃない。


特に以前の上司などは、現地のヒトに別荘を作ってもらったとか、
ワニの丸焼きを食べたとか、(そういえば、首にアナコンダを巻いた写真をもらった事が・・・)
もう、完全に武勇伝の域!(爆)


それでいて、仕事でも、一流企業に勤め、旧来の体制に対して常に改革の意識を持って
挑み、キッチリ成果を出すというバリバリのキャリア・ウーマンっぷり!


ホント、アタマが下がります。


男のぼくから見ると、その猪突猛進ぶりに、「もうチョット考えた方が・・・」
なんて思ってしまわなくもないのですが、実はこう考えちゃう時点で「負け」
なのですよね(苦笑)


「なんで!?ホームシックになんかならなアカンの!?」と、一年間に渡るブラジルの生活を
心から満喫しきったバーの女のコ。


ライヴでひとしきり盛り上がった後「80過ぎの夫が、独り寂しく家で待っておりますので」
と、店を去るハチのママさん。


嗚呼・・・。オトコって一体・・・。


グジグジと御託を並べるだけ、保身する事ばかりで腰の上がらない男性諸氏!


動こうや!!(自分も含む(苦笑))


それにしても女性からは何から何まで学ぶ事ばかりでございます。しかしながら不肖ワタクシも、「オトコ」としてがんばっていこうと思います(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪