重森 三玲展!


昭和の作庭家である、重森三玲氏の展覧会が、10月より
東京の汐留ミュージアムで開催されるそう!


氏の本邸にある庭園の石組みの凄まじさに衝撃を受けて以来、
すっかり彼の庭園にハマってしまったワケなのですが、
彼の偉業を記した書籍等が極端に少なく(唯一手に入れられたのは洋書のみ・・・)、
その仕事や人物像が詳しく解らなかったトコロにこの朗報!


内容は氏の代表作である東福寺庭園を中心に、模型や図面を用いて
彼の庭園を紹介する模様。


フムフム、そうか!楽しみです!
・・・と言ったモノの、実の所一番楽しみなのは、
図録やグッズだったりするのですが(爆)


11月のジョアン爺の来日公演を見に東京に出向くので
そのときに観に行ってこようと思います。


当日記にて、入手したグッズなんかをガシガシ紹介しちゃう(オイ!)のでお楽しみに(笑)


事情により中断しております、石庭スノウ・ドームの制作は来年以降再開予定です^^アッと驚く空間の表現を模索しておりますので、しばしお待ちくださいませ。当ブログは、モンド雑貨」Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪