チョットしたギモン


9/15までKANIBASE.COMにて開催中の「真夏のスノウ・ドーム・フェア」。


当然、ワタクシの自宅にもスノウ・ドームが並べられていて、
モンドな雰囲気と涼感を醸し出してくれているのですが、
一つ気になる事が・・・。


それは、あのドームに封じ込められた水が、どこに蒸発していってるのか!?
という事なんです。


買った時は気泡の少ないモノを選んでもらったのに、今じゃ
水かさが5%程度減ってきてしまってるんですよね。


プラスティックのドームは、台座とガッチリ接着してあって、
水分が逃げていく余地なんてどこにもないように思えるんですが・・・。


コッ、コレはひょっとして、日本人形の髪の毛が知らず知らずのうちに
伸びていくのと同等の現象なのでしょうか!?(爆)


う〜ん、あんまりやりたくないですけど、水分を維持する為には
底のせんを抜いて、水を再充填するしかないみたいです。


あ、その際、極少量の中性洗剤を入れてあげるのをお忘れなく。
雪がよく舞うようになりますヨ^^
  
左が買ったばっかりの頃で、右はさっき撮ったモノ。
ホラホラ!一年ちょっとでこんなに水かさが減ってます!


やっぱりコレは日本人形の髪の毛と同じ・・・。


もうじき真夏のスノウ・ドーム・フェアは終わりますが、クリスマス・シーズンには、よりモンドなクリスマス・スノウ・ドームが入荷するので、どうぞお楽しみに!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪