実はあの映像はですね・・・(笑)


何だかあんまり盛り上がってないのかな〜、なんて思ってたんですが、
公開前になって結構盛り上がってきたみたいですね。
映画「フラ・ガール」。


当ブログで何度か書いたように、ワタクシの故郷は、
このフラ・ガールの舞台となる「常磐ハワイアンセンター」のある
いわき市でして、親が系列会社に勤めていた事から、幼少の頃は毎週通ったモノでした。


そんなワケで、「常磐ハワイアンセンター」は、とても郷愁(「サウダーヂ」だ!(爆))
を誘うスポットという事で、この映画はとても気になります。


時間見つけて見に行っちゃおうかな。


さて、余談ですが(ってか実はコッチが本題だったりしますが・・・)、
当Mondo zakka select shop KANIBASE.COMトップページにある動画、
そう、「MONDO」の「M」の字に埋め込まれているの、
アレ、実は常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)で撮影したものなのです!


アレはショーが始まる前に、お客さんを舞台に上げてダンスをレクチャーする
という余興を8ミリフィルムで撮影したモノなのですけど、
もう、オッサンがフラダンスする姿、サイコーですね!(爆)


それに、アソコを8ミリフィルムで納めた例はおそらく非常に少ないハズで、
かなり貴重な映像と言えるでしょう!(笑)


興味のある方、是非御覧あれ♪


そして、8ミリの映像に魅入られた方、是非8ミリ・ワークショップにご参加下さい!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪