8ミリワークショップ予行演習(撮影編)


本日は、知人を3名程招きまして、KANIBASE.COMのオープン一周年記念ワークショップ
「MONDO STYLE FILM DIARY(仮)」の予行演習を行いました。


このワークショップ、2009年に8ミリフィルムの生産及び現像の終了という発表を受け、
まだその魅力を体験できるうちに、この素晴らしいメディアをタップリ堪能しちゃいましょう!
という企画なのですが、いかんせん撮影日と上映会という、2週間を跨ぐ構成である等、
様々に検証しなければならない項目があった為、予行演習を行い、
企画についてのご意見をいただこうという事で、本日、予行演習を決行したワケなのです。


いや〜、予行演習とはいえ、異常にキンチョウしましたが、
概ね皆様楽しんでいただけたようで、ホッとしております(笑)


ってか、撮影で一番はしゃいでたのは、実はぼくだったりしたんですが(苦笑)


しかしながら、皆様共通して、被写体が乏しくフィルムを持て余してしまったというご意見
でしたので、コレは撮影する場所をもっと練り直す必要がありますね。


さて、来週は本日撮影したモノの上映会(の予行演習)!
今日撮ったモノがどんな風に撮れているのか、はたまた撮れてないのか?(爆)
今から楽しみです!

天気にも恵まれ、鴨川沿いを散歩しながらの撮影会。とても気持ちがよかったです。
本日は実質4名が8ミリカメラ片手に鴨川を練り歩いた(笑)ワケなのですが、
その絵面たるや、かなり笑えましたね(笑)
本番では20名が一同に8ミリカメラを持って京都を練り歩くのです!(爆)

本番のワークショップでは、みなさんお弁当(手作り推奨!)を持ち寄って、
遠足感覚で撮影会をしたいな〜、なんて考えています。
今日のお昼は、ese blueのパンでした。


予行演習に参加して下さった皆様、積極的に意見交換していただき、ありがとうございました!大変参考になりました。来週もヨロシクお願いします〜!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪