8ミリワークショップ予行演習(上映編)


さて!先週行いました、8ミリフィルム・ワークショップ(撮影編)において
撮影しました8ミリフィルム、無事に現像されて帰って来まして、
本日はその上映会!


先週、撮影に参加していただいた方2名に加え(一名の方が風邪でご欠席。お大事にしてくださいね!)、
上映会のみ参加の方2名の、計4名の方々がたがたにお集りいただき、
上映会をとりおこないました!(皆様、雨の中、ホントご苦労さまでした)


上映は、先週撮影したフィルムをランダムにチョイスして上映!
思い思いの曲をBGMに上映するサマは、チョットしたVJ気分♪(笑)


実際、曲のブレイクと、映像が偶然シンクロしたりすると、
「おお〜っ!」って感じでスンゴク盛り上がるのです!
そういうのも8ミリの醍醐味ですね^^


ただ、全体的に、光の強い場所で撮られたモノは、過露光になって
真っ白にとんでしまっていたので、本番ではフィルターを用意する事にしました。


今回は予行演習という事で、上映したフィルムは4本だけだったのですが、
本番では20名募集をかけますので、20本上映するワケです。
いや〜、コレは見応えありますよ!今から楽しみです!
  

上映会は、おいすぃ〜スィーツとお紅茶が振る舞われ、終止和やかな雰囲気で執り行われました!
本番でも美味しいもの、考えておきますね!


今回は8ミリ初体験!という方もいらっしゃったのですが、
楽しんでいただけたようで、いや〜、ヨカッタ!


あとは本番に向けて、カッチリ企画をフィックスさせていきます!
いや〜、コレ、参加しないのはソンですね!(爆)いや、ホント!(笑)


今回、予行演習に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!様々な意見を聞く事ができ、より完成度の高い、皆さんが楽しんで頂けるワークショップにする事が出来そうです!今回撮影したモノは、本番同様、DVDに焼いたモノと一緒に、後日郵送致しますのでどうぞお楽しみに!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪