コレは便利だわ♪


ついに、業務用としてビデオ対応のiPodを購入しました!


というのもですね、11月に開催する8mmフィルムワークショップで、
講義をするのですが、その時の映像資料再生用にどうしても要るなぁと思って。


コレってTVモニタに映像を出力出来る事を最近になって知りまして、
で、レヴューなんかを見ると、「プレゼン用に使ってる」なんて方も
結構いらっしゃったので、購入を決意!


いや〜、コレは便利ですよ!いちいち大きなデッキを持って行かなくて済むし、
映像へのアクセスもとても早いですから、かなりテンポよく
講義をすすめる事が出来ますよ!


iPodというと、ミュージック・プレイヤーっていう印象が強いですが、
この上位機種のiPodの場合、もう完全にその域におさまりませんね。
逆に、音楽を聞くだけなら、シャッフルちゃんで十分な感じですけど(笑)

ジャ〜ン!Shop用という事で、Shop名を刻印してもらっちゃいました♪
しかし、ホント、触る事を躊躇する程にピカピカですね。
表のアクリル面といい、持ち運びするにはチトばかしデリケートすぎますね・・・。
早速保護フィルムを貼っておきました(笑)


さて、ワークショップでの講義等々は、Podcastで配信予定!その動チェックもコレでバッチリ!あとは、ワタクシめのパフォーマンス能力の向上が求められるトコでありますが、なんのなんの、菊池成孔氏並に軽妙な講義をブチかましますよ!(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪