本日は久々に音楽の話題


本日は、個人的に最近お気に入りな一枚をご紹介

Thriller Jazz (Jazz Club)

Thriller Jazz (Jazz Club)

タイトルの通り、ちょっとサスペンスチックな映画で使われている、
ジャジィな音楽のコンピレーション。


コレがですねぇ、かなりゴキゲンなのです(笑)


007やミッション・イン・ポッシブル、はてはダーティー・ハリーまで、
超有名で、カッコイイ曲ばかりなんですけど、こんだけ並べられると、
カッコイイを通り越して笑えてきます(笑)


宝田明岡田真澄といった美形が何か笑われてしまうのと一緒の原理か(爆)
(にしても例えが古いな・・・)


しかしながら破壊力バツグンなのは、なんと言っても、
キル・ビル」のアノ曲ですね(笑)
クインシィ・ジョーンズの曲とは知りませんでした。
モンドっぽいワケだ(爆)


先日の8mm上映会ではこのCDをかけながら鑑賞したんですが、
相当オモロかったです。映像にも相当ハマってたし。
サスガ、映画音楽(笑)


そんなワケで、現在ヘヴィロ中なのでした。


そういえば、中にジェームス・テイラー・カルテットの曲が入ってて、何か懐かしかったな〜。「802」という感じです(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪