参考にいかがでしょう?


昨日、写真好きの方達が、みなさん一度は8mmにハマった
時期があるという事実を知ったのですが、
良く考えたら、今、若い人達の間で絶大な支持を受けている、
モデルで写真家の東野翠れんさんも、最近、8mmで撮影した
旅行記をDVDで出しているんですよね!


若い世代のヒトが、8mmでどのように撮影したのか、とても気になったので、
購入して見てみました!


ナルホド、翠れんさんの撮る、ソフトフォーカスのような、
にじんだ感じの写真にスゴク似た風合いの映像に仕上がっていますね〜。


というか、もともと8mmって、そういう風に撮れるモノなので、
彼女が8mmに興味を持った理由って、何となく判った気がしました。

ローペン

ローペン

映写機のカタカタという音をあえて残している所に、
ああ、若いヒトでも、この音が良いって思うんだな〜って
チョット嬉しくなってしまいました(笑)
また、8mmをビデオに変換する際に発生してしまう点滅を、
あえてそのまま使う感じも、あ、こういうのも含めてオッケーなのか〜
なんて、とても興味深く観させていただきました。


8mmワークショップに参加される方で、8mmで撮ったモノがどんな感じなのか、
良く判らないな〜なんて方は、今一番入手しやすく、旬な8mmの作品なので、
参考に一度御覧になってみてはいかがでしょう?


彼女の写真の感じが好きな方にも、この8mmワークショップはオススメです!参加のご予約はコチラから!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪