っつ、疲れた・・・。


本来なら、土曜日は「紅茶道」の日なのですが、本日は予定を変更して、
大阪・神戸フライヤーバラ撒き作戦のご報告!


にしても、神戸・大阪を一日で回るのはムリがあったか・・・。
ア、アシにキてます・・・。ククッ・・・(苦笑)


やっぱりアレか!?トリトン・カフェを探して、異人館周辺の
キッツイ坂道をウロウロしたのがマズかったか?(笑)
さらに元町まで一気に坂を降りて、海岸通り近辺をウロウロ・・・。


そこから大阪へ直行!堀江界隈から船場辺りをウロウロ・・・。
そしてすでに足下はフラフラ・・・。


しかしながらですね、今回はカメラに強い雑貨店さんなんかをあたっている為、
興味を持って下さる方が結構いらっしゃったのが嬉しかったです!


特に、南船場の雑貨店、「colombo」のオーナーさんは、
昔、8mmにハマった時期があったそうで、思わず8mm談義で盛り上がって
しまいました(笑)
ギャラリー・アビィのオーナーさんも、8mmをやってたなんて言っておられましたし、
やっぱり、写真好きは一度は通る道なんでしょうか?8mmは(笑)
それだけに、やっぱり8mmがなくなっちゃうのは、ホント残念ですね。


そして、お師匠モンド(笑)スーヴェニール・ドュ・モンドさんにも
ご挨拶がてらに襲撃!
あ、一応言っときますが「モンド」って真似たワケじゃありませんヨ!
ホント、偶然でビックリしましたよ。
それにお互いの意味する「モンド」がちがいますし(笑)


忙しいのにも関わらず、いつも愛想良く対応して下さって、ホント恐縮デス。
さらには、色んなタメになるお話まで・・・。


という事で、足を棒にして営業して回っただけの価値のある、有意義な日デシタ^^


改めて、8mmを知らずになくしてしまうには、あまりに惜しい!と感じた一日でした。8mmに触れる事の出来るラストチャンスかも知れません!ワークショップ参加のご予約はコチラから!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪