久しぶりに・・・(笑)


「日曜にはステキなティー・タイムを♪」という事で、毎週土曜日更新分は、
大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります、「紅茶道」!


・・・なんですが、ずいぶんご無沙汰をしておりますね〜(笑)


何せ、8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」が、
開催間近ですので、色々と盛り上げる記事をアップしたかったモノで(笑)


ってなワケで、久しぶりの「紅茶道」、今回は「久しぶりにインポートものの茶葉を買いました♪」
という話題を(笑)


もう、すっかり冬めいてきてしまったワケですが、そうなると、
あたたかい紅茶と甘いモノは欠かせなくなってきますよね^^


普段であれば、25パック100円のティー・バッグで事は済むんですけど、
サスガにチョット奮発して、良いパンやスウィーツを購入したときに
ソレではあまりに哀しすぎる!


という事で、常にインポート用の良い茶葉を常備してたんですが、
ここんトコ忙しくて、切らしたままだったんですよ。


で、大仕事を前に、気合いを入れる意味も込めて、大奮発!
今回は、先日サロンへ行って以来、すっかり気に入ってしまった
マリアージュ・フレールにて、アッサムとアールグレイを購入する事に!


マリアージュ・フレールで茶葉を買うのって、今回初めてだったんですが、
良く考えたら、アソコって他の紅茶店と違って、カウンターで「こんなん見繕って」
と注文して初めて香りが確認出来るスタイルなので、紅茶に馴染みのないヒトは
チョット買いずらいかな〜なんて思いましたが、
「お店をなされてるんですか?」なんて店員さんの質問を聞くに、
量り売りは完全にレストランとかそういうトコ向けでやってるみたいですね。


そんなお店の方に「お詳しいですね」なんて言われると、悪い気はしないモノです(照笑)


にしても、ココはホント雰囲気が良い!18世紀当時を思わせる、ほの暗く、深い色合いの
調度品、麻の制服を着た売り子さん等、雰囲気タップリ!

茶葉を入れる袋も良いですねぇ〜。にしても、久々の良いお茶・・・。
心と身体に沁み入ります・・・。紅茶って、こんなにも美味しいモノだったんですよね。


さあ!美味すぃ〜紅茶を頂いて身も心もリフレッシュ!8mmフィルムワークショップ「MONDO STYLE FILM DIARY」、楽しいモノにしますからね!参加のご予約はコチラからドウゾ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪