コーヒーに合うスィーツって・・・?


「日曜にはティー・タイムでリラックス♪」という事で、
毎週土曜日更新分は。大好きな紅茶にまつわる徒然を綴って参ります「紅茶道」。


みなさん、突然ですが、スィーツをいただく時って、紅茶でいただきます?
それともコーヒー?え!?コ、コーラ・・・?論外ですね・・・(;´□`)


ワタクシのバヤイ、言わずともがな紅茶なんですが、でもそれは自宅の時のみ。
もしくは紅茶専門店でのみ。


通常のカフェなんかでは当然コーヒーがお供という事になるわけですが、
個人的にはですね、コーヒーって、引くくらい砂糖とミルクを加えるので、
(そうしないと胃がもたれるのデス・・・)
甘いモノ+甘いモノになってしまうのですよ。


なので、どっちかっていうとコーヒーは完全にスィーツ扱い(爆)


サスガに紅茶を頼んで御茶請けにコーヒーなんて事はしませんけど(笑)


思えばカフェでコーヒー飲みながら甘い物って、あまり頼んだ事はなく、
もっぱらサンドイッチとかの食事系のモノを一緒に頼む事が多いのでした。


ってか、みんなコーヒーは甘くしないのかな・・・?


でも甘くするにせよしないにせよ、コーヒーにスィーツって
合わない気がするのは・・・ぼくだけですかね・・・(苦笑)


それ以上にウーロン茶にスィーツは致命的に合わないのでした(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪