ピーターと狼


の序曲のフレーズを最近良く耳にします。


小さい頃に大好きで、それこそ、レコードがすり切れるくらい聞いた
フレーズなので、聞くと未だに反応してしまうんですが、
最近やたらと反応する機会が増えているのです。


フレーズが聞こえてきて、思わずそちらに目を向けると、
目に飛び込んで来るのは、TVCM。


ああ、CMのテーマに使われているのか、と思うも、
見る度に違うCM。


どういう事!?と、一時期は戸惑ったのですが、
どうやら、複数の異なるCMのテーマ曲になっている模様。


気が付いたモノだけで、ソフトバンク関西電力、生理用品(メーカーは忘れちゃいました・・・)
のCMに使用されています。


アレンジが異なるとはいえ、同時期のCMに同じ音楽(しかもみんな同じフレーズ!)
が使われるのって、なんだかスゴイ!


にしても、なんで?今、「ピータと狼」なんでしょうね?


な〜んて言いつつ、実は今年中に入荷予定!(笑)チョットしたプレミアムの付いた「ピーターと狼」に乞う、ご期待!当ブログは、Mondo zakka select shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪