北山の資料館へ行ってきました


本日はG.W.の中日。

公共施設も通常営業という事で、
本日はチョットした調べものをしに、
北山にある、京都府立総合資料館へ。


中央図書館でも良かったんですが、アチラは利用者が多いのと、
場所的な個人的な好みにより資料館をセレクト(笑)


古い公共施設独特の重苦しさって、
意外と集中して仕事が出来るのですよね(笑)


という事で、閉館時間までガッツリ調べものをしちゃいました。


すっかり日も傾いて来た帰り道、反対側の通りから、
何やら良いにほひが・・・。


おおっ!!何か新しいパン屋さんが出来てるではないですか!!!


と、気が付けば吸い込まれるように店内に入っておりましたとさ(苦笑)

カンバンが良い感じだったので撮ったんですが、
ありゃ・・・、真っ黒ですね・・・。


遅めの昼食に美味しいパンをいただいて、
さてさて、明日、明後日中に清書をしてしまうとしますか!


その文書は、いずれ皆さんのお目に掛ける事に
なると思いますので、お楽しみに!



なんてやってるうちに、おおっ!!8mmワークショップの予約枠があと僅かにっ!!定員(20名)になり次第受付を終了しますので、ご予約はお早めにっ!(予約はコチラ!)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪