アンケートのご協力、ありがとうございました!


昨日開催されました、8mmフィルムワークショップへ
参加された皆様、お疲れ様でございました。


本日は、昨日、皆様にご協力いただいた、
アンケートをチョットご紹介しつつ、
それに関するコメントなんかもしてみようと思います!


今回、多かった意見は、他府県での開催、または合宿(爆)があればというご意見!


そうですね、やはり京都ばっかりっていうのは、次も参加してみたい!
という方にはチョットもの足りないかも知れませんね。


コレは是非検討したいトコロですね。
ってか、呼んでいただければカメラ20台持ってどこへでも行きますよ!


後は、「テーマが在った方が撮りやすいのでは?」というご意見。


コレもそうですね、今後検討の対象になりますね!
ってか、次回からそうなるかも知れません。
色々考えなきゃ。


それと、コレは本当に申し訳ありません!!
ぼくの説明不足です!


カメラのフィルムの残量の確認仕方が解らないというご意見、
すごく多かったんです。


中には、残量を気にするあまり、結局全部撮りきる事が出来なかった方も・・・。


本当にゴメンナサイ!!
次回はもっと詳細にレクチャー致します。


他には、「カメラを持ってたらいろんな人に声を掛けられて楽しかった」
なんて方も。


そうそう、結構おじいさんとかが話しかけてくれるんですよね(笑)
ぼくも最近声をかけられて、三脚を使うよう、アドバイスをうけました(笑)


と、おじいさんが8mm好きで、そのカメラを家から持参されていた方もいましたね。


そういえば最近、確か銀行のCMで孫娘がおじいちゃんを8mmで撮ってる
シュチュエーションのモノがありましたね!


このシュチュエーション、これから流行るかも!?


それから、そうそう!「次回は受付がやりたい!!」
というスタッフ希望者も!!(爆)


いやいや、じゃあ、お願いしちゃおうかな・・・(笑)
え〜、当ワークショップでは現在ボランティア・スタッフ
大募集中です!!(爆)


それと「次回は50人で!」というご意見(爆)
スゴイでしょうね!50人がぞろぞろと8mmカメラを持って歩く姿。


ってか、今回、参加された皆さんと、記念の集合写真を撮ったんですが、
スゴかったですね!!
こんな絵は滅多に撮れません!!(爆)


それとそれと、「他の方達と意見交換したかった」というご意見。


そうなんですよ。皆さん、カメラを返却に来た時のテーブルを
小分けにしてたので、各グループごとに集まってしまって、
なかなか知らない方同士での交流ってしづらい雰囲気になってたんですよね。
コレもチョット反省すべき点ですね。


と、「カメラが欲しい!!」というご意見や、
「8mmがなくならないで欲しいと心から思います」というご意見、
本当に嬉しいご意見です。


そういったご希望にそうよう、これからもがんばっていこうと思います!!


という事で、ざっとですが、アンケートのご紹介でした。


皆様、ご協力、本当にありがとうございました!!


それと、今回、エルマガを見て参加された方が半数!!いや〜、さすがエルマガさん!!本当に感謝致します!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪尚、明日は日記の更新をお休み致します!